back to TOP

admin |  RSS
 空と雲と  2017/06/20 (Tue)
未だ入梅発表が無い。そんな空を見上げると雲が綺麗に浮かんでいる。
梅雨を前に気持ちの良い空と雲を集めて



空と雲と-1



空と雲と-4



空と雲と-3



空と雲と-5



空と雲と-2
 海岸を青に染めて  2017/06/19 (Mon)
同じ景色を撮っていると、刺激や楽しみも少なくなってきて、普段と違うことをやりたくなる。

ブルーのハーフフィルターで撮ったら、波の白さが強調されて、面白い絵になった。


青き海岸-1



青き海岸-2



青き海岸-3



青き海岸-5



青き海岸-4
 波高し  2017/06/18 (Sun)
風が強く、晴れ間も広がったので、こういう日は波が高いだろうと思って海岸へ。
予想通り、晴れた海には白波が立っていて、撮影にはピッタリ。
久し振りに沢山シャッターを切った。

釣り人も砂浜や岩場に多く見られた。岩場は高波もあってハラハラ

天気晴朗なれど波高し・・・
晴れの岩場-1



晴れの岩場-2



晴れの岩場-3


レンズの先に見つけたのは岩場に立つ釣り人。これにはビックリ
晴れの岩場-4


何が釣れるのだろうか
晴れの岩場-5


岩場に咲く、浜昼顔の花
晴れの岩場-6



晴れの岩場-7
毎年撮っている、「しらさぎ森林公園」の花菖蒲。20万本の色とりどりの花菖蒲が植えられている。
駐車場には車も停まっていたが、花はほとんど咲いておらず・・・残念。
昨日の紫陽花に続き、今年は開花が遅れている感じ。

少ない花を探して撮ってみた。よく見ると蕾も格好いい

一輪咲く・・・
花菖蒲-1


「初霜」という品種
花菖蒲-2



花菖蒲-3



花菖蒲-4



花菖蒲-5


蓮の池もある
花菖蒲-6


子どもを雨から守る傘のよう
花菖蒲-7
プロフィールに画像を載せてみたが、何度も失敗してしまった。簡単と思っていたのが間違いだった。
 初 紫陽花  2017/06/16 (Fri)
今年初めての紫陽花。まだ、咲き始めで、咲いている花も少なく、若い感じがする。
ブログに紫陽花がたくさん載ってきたので、乗り遅れないよう無理した感もある。
ここ国上山の麓の公園は土壌が酸性なのか青い紫陽花が咲く。

今年は何回紫陽花をアップするのだろうか・・・

未だ色づいていない?
初 紫陽花-1



初 紫陽花-3



初 紫陽花-4



初 紫陽花-7



初 紫陽花-6


小さいバッタのような虫を見つけた
初 紫陽花-2
鎌倉の紫陽花も見たいと思っているが、訪問した方のブログには紫陽花の花より観光客の話題が多く載っている。
花より団子、ではないが、花より観光客?の様相に引いてしまう。今朝も明月院からテレビ中継していた。
Template by :FRAZ