FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 椎谷観音 参道  2020/08/02 (Sun)
2年に一度ほど訪れている椎谷観音。
趣のある石段、大きな欅など、撮影スポットが凝縮されている場所。
只、訪れるたびに荒れが進んでいてそれが気になっている。
やぶ蚊が多いので、防虫スプレーは欠かせない。いつも後悔しているので、しっかりスプレーを行って入山。

椎谷観音参道   あれっ、工事中に御開帳延期の大看板  観音堂までは行かれるようだ  
椎谷観音-1



椎谷観音-2


上部は工事が終わっていた  石段を残して半分をコンクリートにしてある  意外と登り易かった
椎谷観音-3


この角度からの観音堂がいい
椎谷観音-4


男は後ろ姿で生きていると云われるが、石仏の後ろ姿もいい
椎谷観音-5


もう一体  後ろから失礼して
椎谷観音-6


石段の先にお堂が見えてきた
椎谷観音-7

お昼の食材を買いにスーパーまで出掛けて帰って来たら家の前にゴミが散乱していた。その間、25分ほど。
近くのコンビニで買ったと思われるペットボトル2本、箸2人分、蕎麦のケースや袋、それに使ったティッシュが散乱していた。
既に何台かの車に踏まれペットボトルはつぶれていた。
近くに信号があるため、赤で停車した車からゴミや吸い殻が投げられることがあるから今回も同様の行為と思われる。
他人のゴミは片付けたくないが、そのままにしておくと更に拡散するので仕方なくホウキと塵取りで片付けた。
ペットボトルは分別しないと処分できない。更に手間が掛かる。 それとは別にタバコの吸い殻が2本あった。
ブラックサンデーになってしまった。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2946-e356fa79
Template by :FRAZ