FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 寺泊海岸  2020/05/26 (Tue)
魚のアメ横から海岸まで長い砂地を歩いたらたくさんの人に出会った。
真夏の海水浴シーズンでもこれほどの人はあまり見たことは無い。
こんなに早く多くの人が来ている現状を寺泊観光協会の会長がテレビのインタビューで心配していた。
その戸惑う姿が現場の真の声なのだろう。有難迷惑という言葉もある。

海岸に一台だけ乗り入れていた県外ナンバーの白い車    来県は嬉しいが、今はまだ早いのでは
寺泊海岸-1


暑いのと人との距離が取れるからか、海岸まで来ている人のマスク着用率は低い  
寺泊海岸-2


昨年の大雨で流れ出た流木  その量は今まで無い規模で、ボランティアを募って片付けているが処理できていない
寺泊海岸-3


水族館  こちらは静かだった  駐車場に10数台停まっていた
寺泊海岸-4



寺泊海岸-5


浜の近くに咲く浜大根
寺泊海岸-6

全ての都道府県で緊急事態宣言が解除された。しかし、過去の感染症の例や他国の様子から第2波、3波の流行の方が危険度は高い。一度緩んだ気持ちをもう一度締めるのは厄介だ。
ダイエットと似ているかもしれない。希望の数値までダイエットすると安心してリバウンドが来る。それも、あっという間に。
そして再度ダイエットを始めるが最後は高値安定して諦める人も多い。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2877-25531711
Template by :FRAZ