FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
赤レンガ倉庫でやったことと言えば、撮影以外にはぶらぶら歩き、そしてビアホールで食事。
函館山に登って夜景を見るため、夕暮れまで赤レンガ倉庫で時間を潰した。
ビアホールでビールを飲み、函館山に向かうことにしたが、そのビアホールの食事が…。

◎今日、東京オリンピックのマラソン選考会(MGC)が行われ、男子の2位に本県出身(十日町市)の服部勇馬選手が入り代表権を得た。
メキシコ、ミュンヘン、モントリオールの3回のオリンピックに出場し、瀬古が登場するまで日本のエースとして活躍した宇佐美彰朗選手以来の本県からのマラソン出場となる。大会までケガをしないで、ベストの状態で走ってもらいたい。


はこだて明治館  中はガラスのお店などが入っている
函館 赤レンガ倉庫-11


工事中の足場とネットもレンガ街に合っていた
函館 赤レンガ倉庫-12


レンガ倉庫の外壁
函館 赤レンガ倉庫-13


レンガ倉庫から函館山を臨む  まだ明るい
函館 赤レンガ倉庫-14



函館 赤レンガ倉庫-15


函館ビアホールの窓から  黄色のタクシーが停まっていた ビールは美味しかったが、食べ物は?ムムム…。
函館 赤レンガ倉庫-17

旅の疲れもあり、ビールで酔ったので、ここからタクシーで函館山の山頂に向かうことにした。
タクシーでロープウエー乗り場まで行き、そこからロープウエーを使うのと、タクシーで直接頂上まで行って、帰りは市営バスを使う二つのプランを考えた。ロープウエーはインバウンド効果で物凄く混むと聴いていた。タクシーを使うことを考えたのは黄色いタクシーを撮ったからでもある。
歩いて乗り場まで行く(登る)元気は無かったので、頂上までタクシーで行く方を選択した。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2617-7a0598ee
Template by :FRAZ