FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 五ケ浜を歩く  2019/06/05 (Wed)
日本海沿いを通る「シーサイドライン」沿いにある五ケ浜集落を歩いた。横浜で事故を起こした「シーサイドライン」も同名で驚いている。
集落の前はよく通っているが、ここに車を停めて集落の中に入ることはなかった。
街歩きをされている方のブログを見ていて私もやりたくなって挑戦した。
しかし、観光地では何ともなかった撮影が普通の街を撮り歩くのは難しい。何よりカメラを向けてよいか迷ってしまう。

時が止まったような場所
五ケ浜を歩く-3


空き家が目立つ
五ケ浜集落-6



板張りの家が多い  潮風が強いからか
五ケ浜を歩く-2


浜の集落だから船を持っているところもある。使わなくなったのだろうか、庭先に置かれている
五ケ浜集落-2



集落を歩いて出会ったのは一人だけだった
五ケ浜を歩く-4


蔵のある家が多く、綺麗に維持されている
五ケ浜を歩く-5


蔵を板で覆っている  こういう蔵もいい
五ケ浜を歩く-6

最近テレビで見るドラマはそのほとんどがNHKになっている。何故かと言えばCMがないから、かも。
大事なところで何度もコマーシャルが入ると興ざめする。それと、時代劇が好きなので時代劇はNHKしかやらなくなったこともある。
そこで気になるのが「NHK俳優」と呼ばれる俳優の存在。同じメンバーを回しているかのようにも見える配役にはちょっと・・・。
最近では、柄本佑。「なつぞら」の倉田先生役、「いだてん」の増野役、放送中の再放送では「あさがきた」の惣兵衛役、「雲霧仁左衛門」の六之助役と、様々な役で出ていて、見る側としては整理して見ないとゴチャゴチャしてしまう。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2512-2f932ea7
Template by :FRAZ