FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 北五百川の棚田  2019/05/22 (Wed)
北五百川の棚田。時々訪れている。
棚田の写真は多くのカメラマンが撮っているが、棚田の日中の様子や下から撮っているのは少ない。
農家の人は日中の棚田で作業している。そういう棚田の日常がいい。
また、下から登って行くと棚田の別の姿も見られる。

北五百川の棚田
北五百川の棚田-1



北五百川の棚田-2


雲が陽を隠した
北五百川の棚田-3


夕陽を受けなくても、朝靄に包まれなくても
北五百川の棚田-9



2019-05-23-5.jpg


下から登るのも楽しい
北五百川の棚田-6


一枚一枚丁寧に田植えが行われ草も綺麗に刈られていた  全てが人の手で維持されている
北五百川の棚田-8
昨日の逆走に続き高齢者運転の事故を。バイパスが延伸され、新しく信号が設置された場所でのこと。
赤信号で止まっていた。青になったので発進したら左から車が来てドカーン。
最初は何が起きたのか理解できなかったが赤信号を無視して突っ込んできた事故だった。
相手に赤信号だったことを確認しようとしたら、なんと「この場所に信号はなかった」と主張。
新しくできた信号とはいえ赤信号なのだから止まらなければならないのに今までは無かったと言われてビックリ。
免許証で年齢を見たら79歳だった。上の歯と下の歯がうまく噛み合わず全身が震えて完全にパニック状態に陥っていた。
それからは青信号でも車が突っ込んでくるようで怖くなった。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2498-552a3465
Template by :FRAZ