FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 見上げて 水道塔  2019/03/20 (Wed)
久し振りの真っ青な空と太陽。ここぞとばかりカメラを持ってうろうろ。しかし、焦るばかりで何を撮っていいのか決まらない。
たまたま水道塔が目に入ったので、青空をバックに撮ってきた。撮っていたらジェット機が何機も飛んで青空に白線を描いた。
水道塔の周りをグルグル。見上げてはパシャパシャ。

コンクリートの美しい塔だ   高さ31m  直径10m  容量205t
青空に水道塔-1


ジェット機が飛んで行く
青空に水道塔-2


また来た
青空に水道塔-3


ヨーロッパ便かな
青空に水道塔-4


田舎には高い建物が無い  水道塔の周りでこの塔以上に高い建物は見つけられなかった。だから水道塔なんだけれども、31mと言えばビルの10階建てくらい。これより高いのは高圧電線の鉄塔くらいだ。空が広く見えていい・・・か。
青空に水道塔-5


接近して見上げると迫力満点  コンクリートが美しい
青空に水道塔-6


背比べ
青空に水道塔-7
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

P&A-Kenさん、こんにちは。
惚れ惚れとこのコバルト色の塔を眺めていました。
私、kozoh55は給水塔系の魅力に取り憑かれている者です。
主に昭和初期、日本中で建設された給水塔、駒沢、水戸、本庄、どちらもインフラ整備の建築物としての枠を超えた美しい建物でした。こちらもシンプル故に美しさが際立っていますね。
飛行機と塔、素敵でした。
もしよかったら、塔名などお教えいただけますでしょうか。
いつかは行ってみたいものです。
貴重な情報をありがとうございます。またお邪魔します。

2019/03/21(Thu) |URL|kozoh55 [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/2434-70ecfcd2
Template by :FRAZ