back to TOP

admin |  RSS
 秋の日暮れ  2017/10/01 (Sun)
澄み切った秋の空は透明感があって気持ちいい。その秋の日暮れは早いがそれを補う美しさがある。
いつもの橋の上から日暮れを楽しんだ。
陽が落ちた後の静けさもいい。

夕暮れ-1



夕暮れ-2



夕暮れ-3



夕暮れ-4



夕暮れ-5
玄関チャイムが何度か鳴り、何かと思って出てみたら、今度の衆議院選挙の立会人の依頼の話。まったく想像もしていなかったことでビックリもしたが、そういう年齢になっていたと実感。その日は自分も企画者の一員のイベントがあるため丁重に断った。聴けば、6時半から投票が終了する20時過ぎまで投票所に詰める業務。報酬もそれほど多くは無いらしい。日本の選挙制度が人の善意で成り立っていることに改めて気づいた。関係者の皆さん本当にご苦労様です。
政治家は、そして総理はそうした人たちの労苦を本当に理解しているのだろうか。
関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/1878-5b93c0a2
Template by :FRAZ