back to TOP

admin |  RSS
尾道から今治へと続く島々を、橋で繋いだ「しまなみ海道」は瀬戸内海らしい景色と歴史で魅力一杯のルートだ。
高速道路になっているので、簡単に乗り降りできないのが難点。しっかり調べて行かないと通り過ぎてしまう。
時間も無いので、一つの島を選んで廻ることにした。それは神社や美術館のある大三島。
インターの反対側に伊東豊雄建築ミュージアムがあるので、目的地とした。


多々羅大橋  海と空のブルーに映える橋
しまなみ海道 大三島-1


車内から  ダッシュボードが写りこんだ
しまなみ海道 大三島-2


瀬戸内海
しまなみ海道 大三島-3


嗚呼瀬戸内海
しまなみ海道 大三島-4


ところミュージアム大三島  現代彫刻だけを展示した美術館
しまなみ海道 大三島-5


ところミュージアム大三島の舞台から
しまなみ海道 大三島-6


今治市伊東豊雄建築ミュージアム  建築家らしい設計
しまなみ海道 大三島-7



しまなみ海道 大三島-8


ユニークな自転車停め  
しまなみ海道 大三島-9
次も大三島を
関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/1840-6201f86e
Template by :FRAZ