FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 2本の大杉  2017/07/09 (Sun)
先日載せた弥彦の「婆々杉」にはその後2度撮りに行った。そこから車で数分の処(岩室)にもう一本大きな杉がある。
「石瀬の一本杉」と呼ばれる杉で樹齢は700年以上とされている。
この杉の凄いところは周囲に樹木が無く、本当に一本杉だということ。冬の風雪や雷を考えると単独で数百年生き続けることはかなり奇跡的だという。
「婆々杉」は周りを木々に囲まれ、全貌を捉えられないところが神秘的。反対に「石瀬の一本杉」は全てを晒している明るさがいい。


「婆々杉」  今度は三脚を使って
二本の大杉-1


圧倒的迫力
二本の大杉-2



二本の大杉-3


「石瀬の一本杉」  青空に映える明るさが魅力
二本の大杉-5


日帰り温泉の隣という場所はいいが、周囲を電線に囲まれているのが難点
二本の大杉-6



二本の大杉-7
一番のズームレンズのズームに引っ掛かりが起きて、気が重かったが、何故かスムーズになった。
特に何かをやった訳ではないから不思議。修理代も高く、一時は買い替えなければならないかと思ったので嬉しい。
それでも、再発しないかドキドキ状態で撮っている。
今日の結婚式、無事に出席。昼間から飲んだので今は辛い。お騒がせしました。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://artken.blog.fc2.com/tb.php/1793-3e0e23e5
Template by :FRAZ