back to TOP

admin |  RSS
 降ってきた  2017/02/22 (Wed)
いつもの夏井のはざ木。雪も無く、何を撮ろうか迷っていたら、横殴りの冷たい風と共に雪が降ってきた。
後ろの景色は雪でかすんで見えなくなった。
猛烈に寒くなって、それ以上留まることはできなくなって終了。根性が無いことは分かっていたが、寒さには勝てない。



降ってきた-1



降ってきた-2



降ってきた-3



降ってきた-4



降ってきた-5
 雪原のはざ木  2017/01/17 (Tue)
毎日雪の画像ばかりで、色はどんどん少なくなってきた。
今日も、灰色の空の下、雪原に立つ夏井のはざ木を。
夏井のはざ木には年に何度も行っているが、水田に水が張られる時と雪の季節が一番絵になる。
雪の中に立つはざ木は白いキャンバスに描かれた絵のようだ。


寒気は少し収まってきたが、雪原は寒い。身体の奥底から冷える。
雪原のはざ木-1



雪原のはざ木-2



雪原のはざ木-3



雪原のはざ木-4



雪原のはざ木-5



雪原のはざ木-6

 冬のはざ木  2016/12/16 (Fri)
今日は寒かったが、はざ木を撮ることができた。
空には低く垂れこめる雲、地には冷たい雪。冬の景色だ。
天気は目まぐるしく変化する。雪が舞ったかと思うと青空が顔を出す。
完全防寒でも20分ほど雪の中を歩くと手足が利かなくなる。


弥彦山
冬のはざ木-1



冬のはざ木-2



冬のはざ木-3



冬のはざ木-4



冬のはざ木-5
 冬を待つ はざ木  2016/11/29 (Tue)
冬型の天気になると黒い雲が低く垂れこめ、憂鬱になる。
その雲をバックに葉を落としたはざ木が妙に合う。
風もあって、寒さで撮影は10分が限界。
これからはこんな天気が続く。




冬を待つはざ木-1



冬を待つはざ木-2



冬を待つはざ木-3



冬を待つはざ木-4
今日から11月。朝晩はもちろん、日中も寒くなってきた。そのため、風邪をひいている人が目立ってきた。
私は、というと屋外の撮影で少し風邪気味。つい調子に乗って撮り続けてしまう。
陽射しの中に浮かぶはざ木に魅せられ、北風の中、かなり長い時間屋外にいたためだ。
はぎ木のある景色は田植え、雪の季節もいいが、冬を迎える今の季節もなかなかだ。
この後、綺麗な夕陽焼け空が見られたが、寒さに負けてそれを見ないまま退散した。



陽射しの中 はざ木-1


写っているガードレールは撮影者には邪魔だが、この一帯は雪になると地吹雪が発生し、毎年車が何台も路外に落ちる場所。
このガードレールのお陰で何人も助かっていると思うと景色の大事な一部だ。
陽射しの中 はざ木-2



陽射しの中 はざ木-3



陽射しの中 はざ木-4



陽射しの中 はざ木-5
Template by :FRAZ