back to TOP

admin |  RSS
 田ノ浦海岸  2017/10/20 (Fri)
雨が続いている。大型の台風21号も不気味だ。

田ノ浦海岸は年に何度も訪れるお気に入りの海岸。
取り立てて面白味は無いが、平凡も非凡になることもある・・・と。


海岸に降りる手摺
晴れていた海岸-1


波から
晴れていた海岸-2


岩へ
晴れていた海岸-3



晴れていた海岸-4


釣り人独り
晴れていた海岸-5
スポンサーサイト
 海辺を歩く  2017/10/10 (Tue)
連休を利用して海辺を散歩した。特に目的もなくブラブラと。
途中、海産物のお店で浜焼きも食べたりしてのんびり過ごした。


ゴムボート一艘
海辺を歩く-1


漁港
海辺を歩く-2


街燈には海鳥
海辺を歩く-3


高台の別荘?
海辺を歩く-4


お食事処
海辺を歩く-5


日本海の北風が造り出した樹の造形
海辺を歩く-6
カウンターが復活したようです
 立岩界隈  2017/09/22 (Fri)
立岩を撮っていると、その周りの景色や情景も沢山撮る。
波がある。光もある。岩も岩場に立つ草木も。どれも格好いい。

最近良くないことが続いていて気持ちもクシャクシャしていた。
こうした景色を撮ることで、気持ちを紛らわせられるのは嬉しい。カメラ様様・・・


まずは波から
立岩界隈-1



立岩界隈-2


岩も
立岩界隈-3


海岸に降りる階段
立岩界隈-4


岩場に立つ木も
立岩界隈-5


光も
立岩界隈-6


最後は波が造ったトンネル(穴)も
立岩界隈-7
車検。
新しい車にしようと思って12ヶ月点検を手を抜いてしまい、その間に新車欲も無くなり、面倒くささも加わり、車検を取ることにして、いつもの車店に持ち込んだのが12日の夕方。そしたら、翌日に電話があり、足回りがかなり傷んでいて部品交換が必要と言われた。他にもいろいろと・・・
その電話ですっかり落ち込んでしまった。良いことが無い、という要因の一つになった。そして、ようやく先程修理も終わって車を取りに行ってきた。結局10日間の入院。185,000㎞を走り、11年間も使っていればガタが出るのは当たり前なのだが、予定外の出費は痛い。
主な修理箇所はフロント左右ロアアームジョイント交換、ラジエター電動ファンコントロールモジュール交換、ヘッドライト光度不足、スパークプラグ交換等々。スタッドレスタイヤもすり減っていて、冬を前に買わなければならない。
諸費用、修理代、スタッドレスタイヤの費用を全部足せば、十分D850は買えたのに。D850はどんどん遠のく・・・
 立岩 五景  2017/09/21 (Thu)
シーサイドラインの沖に立つ「立岩」。時々載せている岩だ。
シーサイドラインを走ったので、久しぶりに散歩がてら撮影。
立岩を撮れるのは道路のトンネルからトンネルまでの間。その距離は300mくらい。
その300mを歩いて撮ったのが下の5枚。


一番道路に近いところから
立岩 五景-1


北側のトンネル手前から
立岩 五景-2




立岩 五景-3


海岸に降りて
立岩 五景-4


南側の駐車スペースから
立岩 五景-5
 海岸の岩場  2017/08/15 (Tue)
シーサイドラインは岩場も沢山あり、見どころも多い。
その岩をアップで。


海岸の岩-1



海岸の岩-2



海岸の岩-3


馬にも見える
海岸の岩-4



海岸の岩-7


岩から
海岸の岩-5
今日は8月15日。太平洋戦争が終結した日。気になるのは、沖縄戦、原爆投下、空爆など、日本が受けた戦争被害だけが報道されていることだ。
加害者より被害者でいたい、という気持ちがあるからか。天皇陛下の戦没者追悼式の「おことば」を大切にしたい。
いずれにせよ、戦で問題を解決する手段は取ってはならない。米朝の指導者よ・・・
Template by :FRAZ