back to TOP

admin |  RSS
今日は真夏のような暑さだった。身体も慣れていないから少し動くとグッタリ。いったいどうなっているのだろうか。
やっと訪れた春なのにもう夏が来ている。そんな中、無謀にも海岸へ。照り返しもあってクラクラ。

野積海岸は浜昼顔が咲き、吹き流しもあるので好きな海岸。
波打ち際まで距離があるので、その間にあるものを撮って楽しんだ。


海岸 波打ち際まで-1


浜昼顔
海岸 波打ち際まで-2


いつもの吹き流し
海岸 波打ち際まで-3



海岸 波打ち際まで-4


海が見えてきた
海岸 波打ち際まで-5


やっと着いた
海岸 波打ち際まで-6


番外 「海鮮ちらし丼」 近くの食堂で頂いた。独り食にはちょっと贅沢か 1300円也 
海岸 海鮮ちらし丼-7

昨日の海岸の先に吹き流しのある海岸がある。
護岸工事が進められていたが、吹き流しは健在。
青い空に風を受けて泳ぐ姿は空を飛ぶ魚のようにも見えた。


吹き流しのある海岸-1


一か所だけ波消しブロックが見える。その先に佐渡
吹き流しのある海岸-2


海岸から見上げて
吹き流しのある海岸-3



吹き流しのある海岸-4


一か所だけのブロック
吹き流しのある海岸-5
 海岸 砂浜  2017/05/16 (Tue)
暫く花の画像が続いたので、広い景色が欲しくなってきた。広い景色と言えば海岸。
そこで、砂浜の広がる海岸へ。雲も適度にあって撮影にはちょうどよい天気。
空と海と砂浜。そして、流れ着いた流木やボートとともに

気持ちの良い天気・・・
海岸-1



海岸-2



海岸-3


PL使用
海岸-4


PL使用
海岸-5
スッキリしました
 白岩海岸散策  2017/05/01 (Mon)
連休の狭間。仕事に身が入らない?と思っていたら、それなりに入った。
また直ぐに休みが来るからだろう。休みがあると気持ちも入る。
休日も無く、仕事仕事の連続の人も沢山いる。働き方改革、国際化が叫ばれて久しいが、効果は限定的だ。

そうしたこととは関係ないのどかな海岸風景。

間瀬側から。断崖に立つ一本松。
白岩海岸散策-1



白岩海岸散策-2



白岩海岸散策-3


田ノ浦側
白岩海岸散策-4


白岩
白岩海岸散策-5



白岩海岸散策-6
 砂に染みる  2017/03/08 (Wed)
また雪が降ってきた。雪のない道路に慣れてしまって、雪道の運転に戸惑う。
夏タイヤに交換した人もいて、思いもよらぬ事故も起きる。

波打ち際を歩くと、水と砂が織りなすドラマに出会う。
暫く立ち止まってその様子をカメラに収めた。



砂浜に-1



砂浜に-2



砂浜に-3



砂浜に-4
Template by :FRAZ