back to TOP

admin |  RSS
 朝の雪-畑  2016/02/16 (Tue)
今朝は雪が降り、路面も白くなった。
畑に積もる雪。
ネギや白菜、そして大根などが雪に包まれ面白い。
雪下の野菜は甘くなるという。


朝の雪 畑-1



朝の雪 畑-2



朝の雪 畑-4



朝の雪 畑-3

 朝晴れ Ⅱ  2016/02/12 (Fri)
今朝も冷えたが快晴。気温は-5.5℃。
日中は気温も上がって春の陽気だった。明日も気温が上がるようだが、来週からは再び寒波が来るという。
早く安定してほしい。

重力波のニュースが駆け巡った。あのアインシュタインが残した最後の宿題のようだが、解明の光が見えたようだ。
恥ずかしながら重力波という言葉すら知らなかった。


晴れた朝-4



晴れた朝-1



晴れた朝-3


撮影者の影もくっきり
晴れた朝-2

 朝の雪 Ⅱ  2016/02/02 (Tue)
朝の雪で化粧をした樹。
今日はその姿を見ることができなかったので、昨日の続きを。


朝の雪-4



朝の雪-3



朝の雪-2

 雪の朝  2016/02/01 (Mon)
今朝も降雪があったが、少量で特に大きな障害にはならなかった。
そして、木々を美しく飾ってくれた。

ここは小学校の廃校跡。校庭に残った木々の雪化粧。


雪の朝-1



雪の朝-2



雪の朝-3



雪の朝-4

 朝のねこじゃらし  2015/10/21 (Wed)
すっきりした秋晴れの朝。
夜露が朝日に輝き、一面キラキラの世界。
朝の時間のないところだったが、車を停めねこじゃらしが生い茂っている草地に。
靴は夜露でぐっしょりだったが、楽しいひと時を過ごせた。



朝のねこじゃらし-1



朝のねこじゃらし-2



朝のねこじゃらし-3



蜘蛛の巣も一面にあった
朝のねこじゃらし-4


Template by :FRAZ