FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 盆 疲れ・・・  2018/08/15 (Wed)
今年もお盆が終わる。忙しい一週間だった。
11日に米寿の祝いがあり、子供も帰ってきて準備などでバタバタ。
そして、双方の家の墓の掃除や墓参りと親戚周り。仏壇の掃除も。
そのための様々な買い物(花、ローソクや線香、供え物、中元など)。お金も掛かるが、体力も要る。
年中行事とはいえ、何時まで続くのだろう・・・。でも、お盆でもなければ子供は帰ってこないから無くなるのも困る?
そこで、ちょっと一服。夏に出会った動物たちを。


信州ツアーで泊まった宿のアイドル「ドキンちゃん」
動物たち-1


宿の玄関前の石組みにじっーと・・・
動物たち-2


上田城跡公園の鳩
動物たち-4


コンニチハ
動物たち-3


弥彦神社の鹿
動物たち-6



動物たち-5
お盆の買い物も大変だ。花は花屋やホームセンター、果物は農産物直売所や農園の直売所、それに市場など、お菓子はお菓子店、ローソクなどはホームセンター、中元は専門店。全部廻るのに数日掛かるし、予約しないと手に入らないものもあり、店に二回行くこともある。どこの店も買い物客でごった返しているから会計も時間が掛かる。
幸い近くに果物の産地(桃、ブドウ、スイカなど)があり、新鮮な果物が手に入るし、13日は近くに市場も立つのでありがたい。
と、いろいろと書いているが、合間をぬって撮影をやっている。妻の方が圧倒的に忙しい。お疲れ様・・・でした。
スポンサーサイト
 君は幸せか・・・  2017/10/18 (Wed)
秋晴れの陽が傾くころ、花壇にアマガエルたちを見つけた。
たち、というのはたくさんいたからだ。何故ここにアマガエルなのかはよく分からないが、花をベットに気持ちよさそうだった。
とても幸せに見えたカエルたち、ありがとう。「君は幸せか」・・・


大きな花のベット
アマガエル-1


いました
アマガエル-2


ここにも
アマガエル-3



アマガエル-4



アマガエル-5


これは?
アマガエル-6
 公園の鹿  2013/07/25 (Thu)
公園にいる鹿。
親子連れには人気のスポットだ。
今まで撮ろうと思ったことも無かったが、今回は今まで撮らなかった被写体を狙ってみた。
鹿は初めて撮ってみたが、後で画像を拡大してみると、表情に変化があり、可愛らしい。

鹿-1

鹿-2

鹿-3
Template by :FRAZ