back to TOP

admin |  RSS
天気予報が外れ、綺麗な夕陽が見られた。
川にはたくさんの水鳥が気持ちよさそうに泳いでいる。
時より何かに驚いて一斉に飛び立つ。それを待ってパチリ。

右下は鳥たちの棲家?  (11/17)
夕暮れの川面-1



夕暮れの川面-2



夕暮れの川面-3



夕暮れの川面-4



夕暮れの川面-5



夕暮れの川面-6
アルビレックスのJ2降格が決まってしまった。冷たい雨が降り続く中の試合で、晴天の地から来た甲府には勝ったが、広島が勝ったため来季はJ2へ。今年は良いところがほとんど無く完敗。来季はJ1復活を頼む・・・ゾ。
スポンサーサイト
鳥のように空を飛びたい。太古の昔から、鳥のように空を飛べたらどんなにいいだろうと思ってきた人類。
最近はドローンが登場し、鳥の目になって空からの画像を見られるようになってきた。
私も一年前、ドローンをプレゼントでもらっているが、まだ一度も飛ばしたことが無い。なんとなく面倒で箱から出せないでいる。

荒れる海を撮っていたら鳥を見つけた。
急にドローンを飛ばしたくなった。暖かくなって、天気が安定したら飛ばしてみよう・・・


空を飛びたい-1



空を飛びたい-2



空を飛びたい-3



空を飛びたい-4

 白鳥 編隊飛行  2017/02/14 (Tue)
曇り空に白鳥が編隊で飛んでいた。格好いい。
ジェット機が編隊飛行をやっているようだ。

そういえば今日はバレンタインデーだ。最近のバレンタインのプレゼントに変化があるようだが、私には無縁のこと・・・

カメラのキタムラが更なる閉店計画(129店舗)を発表した。
地方都市で容易にプリントもでき、様々な機種や中古機を購入できる数少ない店なので閉店は切実な問題だ。
週一は訪れる貴重な場所。閉店リストが気になる。


白鳥の編隊-1



白鳥の編隊-2



白鳥の編隊-3



白鳥の編隊-6



白鳥の編隊-5



白鳥の編隊-4
◆諦めていたバレンタインデー。夕食後、かみさんからささやかなチョコを貰えて一件落着。
 白鳥の舞い  2017/02/04 (Sat)
白鳥の郷公苑での舞い。
白鳥が翼を広げるとほんとに大きい。川幅は広くないから鳥との距離は近く、その大きさがレンズを通して伝わってくる。
時々羽ばたくボースを取るのだが、何処でどの白鳥が羽ばたくかは分からない。
予想を付けて待っていると運良く羽ばたくことも。運試しのような気分だ。



白鳥の舞い-1



白鳥の舞い-2



白鳥の舞い-3



白鳥の舞い-4



白鳥の舞い-5


色つきの白鳥もいる
白鳥の舞い-6
 白鳥たち  2017/02/02 (Thu)
白鳥の郷公苑に白鳥を撮りに行った。
今年は鳥インフルエンザが県内でも発生したこともあり、「鳥には触れないように」の看板と靴の消毒液が用意されていた。
少し緊張もしたが、白鳥たちは元気に泳ぎ、鳴き声を上げていて一安心。
曇り空で羽の美しさは見られなかったが、いろいろと楽しい場面に出会えたので、紹介していこうと思っている。
まずは「白鳥たち」を。


泳ぐ白鳥と雪の上で休む白鳥に分かれていた
白鳥-4



白鳥-1



白鳥-2



白鳥-3


こちらはお休み族
白鳥-5

また寒波到来だ。昨夜から風と雪が強くなって気温は上がらない。もう少しの辛抱とはいえ、身体に堪える。

Template by :FRAZ