back to TOP

admin |  RSS
 関門海峡の朝  2016/08/10 (Wed)
維新の地と世界遺産を見に本州最西端山口まで行ってきた。昨年の大河ドラマ「花燃ゆ」に取り上げられた山口(長州)。
・・・遠かった。新幹線を乗り継ぎ、山口まで7時間半。そこからレンタカーを使って廻った。

新山口から宇部の常盤公園で開催中の彫刻展を見て下関へ、既に5時。目の前は関門海峡を挟んで九州の門司。下関(赤間関)は壇ノ浦の合戦や下関戦争など歴史を転換する戦いのあった地。平家一門の墓のある赤間神社だけ見学して宿へ。

幸い宿は関門海峡に面していて、関門橋に昇る朝日を撮ることができた。



関門橋に昇る朝日(5:50)
関門海峡 朝焼け-1



関門海峡 朝焼け-2



関門海峡 朝焼け-3


早朝も船の運航が止まることはない
関門海峡 朝焼け-5




スポンサーサイト
 朝 光射す  2014/09/18 (Thu)
曇り空の一日だったが、朝の通勤時に雲の切れ間から光が射す光景が見えたので、二箇所で撮ってみた。
もっと良い状態の場所もあったが、通勤時間帯に車を停める場所は限られていて、思うように行かない。
それぞれ二枚ずつ載せてみた。

光射す 朝-1


光射す 朝-2


光射す 朝-3


光射す 朝-4


 日の出から  2013/08/14 (Wed)
今日は日の出前に起きたので、日の出を撮りに山の中腹まで行ってみた。
しかし、真夏の雲の無い日、期待していた日の出の瞬間を見ることはできなかった。

朝陽-1
東の山に日が昇ってきた

朝陽-2
朝靄が木々の輪郭を重ねる

朝陽-3
 朝焼け 雪  2013/01/07 (Mon)
今朝は珍しく太陽が顔を出した。
通勤時に朝日が昇るので、途中で車を停めて朝陽を撮ってみた。

雪の朝焼け-1
朝陽の周りに雲が掛かり、その下には雲は無く、面白い朝陽となっていた。

雪の朝焼け-2

雪の朝焼け-3
道路の両側にある木から。
Template by :FRAZ