back to TOP

admin |  RSS
 柿  2016/11/17 (Thu)
誰も採らない柿が目立つ季節。
食べれば美味しいのに、と思うこともあるが、被写体としてはそのままにしておいて、と勝手な思いも。
今年は実家の柿を採ったり、その柿をさわしたり、干し柿にしたりと、柿を堪能したから思いも深い。
特に干し柿はとても美味しくできて大満足だった。



柿-1



柿-2


こちらは近所の柿。
柿-4



柿-5


我が家の干し柿。ヘタが短く、ぶら下げられないものはざるの中で干したが、甘く仕上がった。こういう手もあることを発見。
柿-6
 朝霧の柿  2015/10/23 (Fri)
通勤は三本の大きな川の土手を走る。今は川霧が発生しやすい。
対向車がヘッドライトを付けてくる中、徐々に霧が濃くなって柿の木の前へ。
少しの時間車を停めて霧の中に浮かぶ柿の実を・・・


朝霧の柿-1



朝霧の柿-2



朝霧の柿-3



 朝の柿  2015/10/14 (Wed)
久しぶりの晴れの朝。 通勤路にある柿を。
この近くには何本も柿の木があるが、車を停めて撮られるのは数本。

毎日もらった柿を食べていながら、撮るのは今秋初。



柿-4



柿-2



柿-3



柿-5



 柿  2014/12/12 (Fri)
柿と雪。
この組み合わせはいい。

柿-2


柿-1


柿-3


 柿と銀杏  2014/11/24 (Mon)
三連休の最終日は晴れのち曇りの天気。
昼を食べていたら空がどんどん曇って来て、撮り始めた頃は時々陽が射す空模様。
折角来たからには撮らなければと思い、雲が切れるタイミングを待った。
車を走らせていたら、柿と銀杏が隣同士で輝いていたので、急ぎ撮ることに。

銀杏も好きだし、柿も良い。
どちらを主役にしようかと迷ったが、手前に柿があったので、柿にピントを合わせた。
この時は日が射してくれた。

柿と銀杏-1


柿と銀杏-2


柿と銀杏-3


Template by :FRAZ