back to TOP

admin |  RSS
 国上山 散策  2016/11/24 (Thu)
朝から東京の初雪のニュースが流れる。何時ものことだが、中継車まで出し、全局中継している。
かたや、北海道は猛烈な雪だが、ほとんどニュースにならない。放送格差は大きい。

国上山の散策路で見つけた紅葉。日差しが無い分、陰影も無く全体が見えていい。


銀杏の木の下に使われなくなった車が一台。なんとなく絵になる。
国上山 紅葉散策-1



国上山 紅葉散策-2



国上山 紅葉散策-3



国上山 紅葉散策-4



国上山 紅葉散策-5
スポンサーサイト
 国上寺 紅葉  2016/11/22 (Tue)
朝の地震で飛び起きた。震度3だった。ここのところあちこちで地震が起き心配だ。
今年に入りニュースになった地震が何回かも忘れてしまう。津波で大きな被害が出なくて良かった。

もみじも散り、紅葉の季節も終わりに近づいてきた。
四季を通じて訪れている国上山、小雨の中だったが最後の紅葉を見に行った。
そして国上寺の境内には未だ美しい樹が残っていて一安心。


国上寺 紅葉-1



国上寺 紅葉-2



国上寺 紅葉-3



国上寺 紅葉-4


パワースポットの銀杏の樹
国上寺 紅葉-5
 小さな秋(紅葉)  2015/11/04 (Wed)
平地の紅葉には未だ早いが、公園の中を歩いていると、所々に色づいた葉っぱを見ることができる。
一つ見つけるともっと見つけたくなるから面白い。

緑の中に映える、小さな秋(紅葉)を。


小さな紅葉-2



小さな紅葉-1



小さな紅葉-3



小さな紅葉-4
色づいたもみじもいいが、ドウダンツツジの紅葉もいい。
もみじに比べ葉が小さく、密度があるので紅色の美しさが際立つ。
ここは、城山公園の入口、駐車場の前。

天気が目まぐるしく変わり、その都度見え方も変化した。

ドウダンツツジ-1


ドウダンツツジ-2


ドウダンツツジ-3


 弥彦の紅葉  2014/11/25 (Tue)
文化会館前の広場からの景色が好きで、毎週のように行っている。
この季節、弥彦山を背景に紅葉した木々が美しい。
雨上がりで光は弱いが湿度のある空気の中の紅葉も良い。



弥彦の紅葉-1


弥彦の紅葉-2


弥彦の紅葉-3


Template by :FRAZ