back to TOP

admin |  RSS
 茸に蛙  2016/09/21 (Wed)
台風一過の晴れ、とまではいかなかったが、気温も上がりホッとする日だった。
そして、久しぶりのシャッター音。耳元に響くシャッター音はいい。
被写体は職場の中庭にポコポコ生えてきた茸。その見事な姿を見つけた時は嬉しかった。
食べられるのでは、と聞いたが誰も採ろうとしない。
撮っていたら蛙が飛び込んできた。



きのこ-1



きのこ-5



きのこ-3



きのこ-4
明日は休日だが仕事↓・・・
 林の中のキノコ  2013/07/23 (Tue)
この時期、林の中の湿気の多い場所にはキノコが生える。
いろいろなキノコがあって楽しい。
おそらく全て毒キノコだろうと思われるが、その大きさには圧倒される。

きのこ-1
大きくはないが、群生していた

きのこ-3
この日一番の大物。直径15㎝くらいある。

きのこ-4
茎の無いキノコ。これも大きい。
 きのこ Ⅱ  2012/11/02 (Fri)
気を付けないと見落としてしまいそうな「きのこ」。
その佇まいの謙虚さがいい。
きのこ-1
食用か毒かは不明。
鑑賞用として楽しんだ。
きのこ-2
湿気が艶を生み、綺麗だ。

キノコ汁は大好きだが、自分で毒があるのかを判断できないので、ひたすら食べるだけ。
 きのこ  2012/09/24 (Mon)
雨上がりの中庭に、きのこが可愛らしい姿をあらわした。
花もいいが、きのこもいい。
きのこ-1
雨上がりなので、みずみずしさがある。
きのこ-2
こちらは群れで芽を出している。
きのこ-3
マクロで背景をぼかしてみた。
Template by :FRAZ