back to TOP

admin |  RSS
 石瀬神社 色づく  2016/11/20 (Sun)
石瀬神社の続き。境内にある一本の黄色い樹。たぶんもみじだと思うが・・・
この樹を撮りたくて、ゆっくりと、あちこちから撮った。
赤い橋とのコラボも好きだ。


最初はズームで遊んで
石瀬神社 もみじ-1



石瀬神社 もみじ-2



石瀬神社 もみじ-3



石瀬神社 もみじ-4



石瀬神社 もみじ-5
今日は朝霧が発生。晴れの天気だったが、作業が重なり、カメラを手にできたのは昼過ぎ。
とりあえず真っ赤なもみじのある種月寺へ。先客のカメラマンも2人。

もみじはほとんど落ち葉となって地面を真っ赤に染めていた。
それはそれで楽しいので、テーマを「落葉」と決めて這い回った。
(ここ数年続けて来ているが、見頃に来たことは無い。)



種月寺 落葉-1



種月寺 落葉-2



種月寺 落葉-3



種月寺 落葉-4


花の上にも
種月寺 落葉-5


全景
種月寺 落葉-6
 水辺のもみじ  2016/11/16 (Wed)
昨日の池のほとりのもみじ。

今日は良い天気だったが、これから冬に向かって天候の悪い日が多くなる。雪の季節の前が一番つらい。
そういうこともあり、明るい画像を。



水辺のもみじ-1



水辺のもみじ-3



水辺のもみじ-4



水辺のもみじ-5



昨日の雨の「もみじ谷」に続いて、晴れの「もみじ谷」を。
今日は晴れの日曜日。凄い人・人・人。
これほどの人で賑わっている「もみじ谷」は初めてかも。駐車場も道路も車で一杯。

今回はもみじと人をテーマに撮ってみた。


落ちた葉も多く、そろそろ見納めか。落ち葉もいい
もみじ谷 行楽日和-1



もみじ谷 行楽日和-2


観月橋も人・人・人状態
もみじ谷 行楽日和-3


橋の下にも多くの見物客。外国の人も多数
もみじ谷 行楽日和-4


最後は定番の画像を
もみじ谷 行楽日和-5
 雨のもみじ谷  2016/11/12 (Sat)
今年はもみじ谷に行く機会が少ない。行っても天気や時間帯が悪い。
トンネルを抜けるともみじ谷だった。川端康成の「雪国」ではないが、そういう演出があるから嬉しい。

途中から雨が降り出したが、多くの見物客が訪れていた。
雨模様の天気に風もあってもみじの葉はブラブラ・・・


名物のトンネルと光の先のもみじ谷
雨のもみじ谷-1


観月橋には行かなかった。傘を持たずに行ったからで、ひたすらもみじの木の下で撮影していた。
雨のもみじ谷-2



雨のもみじ谷-3



雨のもみじ谷-4



雨のもみじ谷-5

Template by :FRAZ