back to TOP

admin |  RSS
 スキー場のススキ  2017/09/15 (Fri)
再び魚沼に戻って。
魚沼スカイラインを降り、少し休んだ後、スキー場に向かった。
陽も傾き始め、遠くからでも見えたもの、それがススキ。
スキー場一面にススキが陽を受けて光っていた。撮りたい一心でスキー場を登ってススキ野原へ。


陽の光を受け黄金色に輝く
ススキ-1



ススキ-2



ススキ-3



ススキ-4


最後はモノクロモードで
ススキ-5
今朝もJアラートが鳴り響いた。ほんとに人騒がせな国だ。社会経験も人生経験も政治経験も少ない若い指導者が考えるのはこの道だけなんだろうか。
発射方向をロシア側や中国側に向けることはできないから、太平洋に向けるしかないのか。それにしても・・・
 すすき 秋の光  2016/10/08 (Sat)
今日から三連休だが、一日雨。寒さも感じた。昨日は良い天気だったから残念だ。
秋の行楽期、いろいろなイベントが計画されているだけに雨が羨ましい。
明日も雨の予報が出ている。明日は出掛ける予定だから回復してほしい。
そこで、昨日撮ったすすきの画像を。

阿蘇山が爆発した。天変地異が続く日本列島。特に阿蘇地方は地震に続く噴火。被災された皆さん、お見舞い申し上げます。


秋晴れの下 すすき-1 



秋晴れの下 すすき-2



秋晴れの下 すすき-3



秋晴れの下 すすき-4



秋晴れの下 すすき-5
 それぞれのススキ  2016/09/08 (Thu)
秋と言えばススキ。猛暑の中、植物の営みは確実に進んでいると実感する。
最近出会ったそれぞれの場所のススキ。

余談。帰り道、買い物に寄った店でのこと。買い物をしていると女性の大きな話し声が聞こえてきた。何だろうと思っていたら、携帯で話をしている声だった。店中に聞こえる大きな声で、私が店を出るまで続いた。聞きたくなかったが、会話の内容が聞こえてくる。「あいつ殴ってやろうと思った」など、かなり汚い言葉の連続。一日の仕事を終え、買い物を楽しもうと思った気持ちは完全に消えてしまった。外観で判断してはいけないが、体型や髪の色、態度など、それっぽい人だった。

作業場の裏で
すすき-2



すすき-1


はざ木の下で
すすき-5


海岸で
すすき-4



すすき-3
 すすきの白  2015/10/13 (Tue)
今日は一日冬型の天気で冷たい雨。

そこで、昨日の黄色い悪魔と闘っているススキの白を。
日本にはススキの軟らかい白が似合う。風になびく姿もいい。

しかし、ススキのあるところには黄色い悪魔も。


白いススキ-1



白いススキ-2



白いススキ-3



白いススキ-4



ススキの周りには黄色い花が迫っている
白いススキ-5

 ススキのダンス  2015/10/03 (Sat)
今日は昨日の天気が嘘のような秋晴れ。
仕事だったが、帰り道にススキが生い茂る河原に寄って、夕陽をバックに撮ってみた。

昨日の風が残って、ススキが風になびいていた。
その姿はまさにススキのダンス。

思わずシャッターを押し続けてしまった。


ススキのダンス-1



ススキのダンス-2



ススキのダンス-3



ススキのダンス-4



ススキのダンス-5




Template by :FRAZ