back to TOP

admin |  RSS
 ど根性竹 Ⅱ  2016/11/05 (Sat)
今日は秋晴れ+温度の上昇=行楽日。好条件に誘われ、朝からあちこち廻った。
行く先々に知人が居てビックリ。つい話し込んで予定の時間を大幅に超過。
そんなこともあり、秋晴れだというのに撮影はほんどできなかった。

帰り道、3年前に話題になった「ど根性竹」の前を通ったので、2度目の撮影。止まれの標識を見てビックリ・・・

ど根性竹とは、「止まれ」の標識のポールに竹が生えて、標識の上に枝や葉を延ばしたもの。3年前と違っていたのは、そのポールはそのままにして、なんと手前に新たに「止まれ」の標識が立てられていた。警察も粋なことをしてくれる。
只、止まれの標識の上に生えている、というシュールな姿は消えてしまったか。(最後の画像はその当時のもの)
ど根性竹-1



ど根性竹-4



ど根性竹-2



ど根性竹-3


これが3年前の「ど根性竹」。止まれの標識の上に伸びている姿が格好いい・・・
ど根性竹 Ⅰ-6
 こんにちは Ⅱ  2016/03/11 (Fri)
今夜は宴席があり、ブログの更新も遅れてしまった。
撮影もできなかったので、昨日撮った可愛いものたちを。

猫の置き物。ある作家が端材を使って可愛いオブジェを作っている。


こんにちは Ⅱ-1


こんにちは Ⅱ-2


こんにちは Ⅱ-3


こんにちは Ⅱ-4

 こんにちは  2016/03/10 (Thu)
風景写真から一転、ちょっと可愛いブーちゃんを。
今日は何も撮られなかったので、家にある調味料入れを相手に楽しんでみた。
2つあると物語が生まれるから面白い。


これを撮るためにバックにボードを置き、三脚を立てた。結構手間が掛かっています。

こんにちは-1



こんにちは-2



こんにちは-3



こんにちは-4


夕暮れ時の空を撮っていると面白いものに出会うことがある。
光の悪戯なのだが、ドキッとすることも。
暗くなってのブレ効果も楽しい。


轟音と共に現れたのはヘリ
飛行体-2



これはなんだー?
飛行体-3



飛行機が墜落? それとも隕石か?
飛行体-5




散歩する人もなんだか面白い
飛行体-4

○二枚目と三枚目の正解はジェット機の飛行機雲。夕陽の角度で雲が光り燃えているように見えるのだろう。

 これは何だ?  2015/07/14 (Tue)
これは何だ? 不思議な植物。
と、思いきや道路標識だ。
朝の通勤で不思議な姿を見て、帰りにその真の姿を確認している。

そして、今日撮ってみた。
以前、「ど根性竹」と呼ばれる標識を撮ったがどちらも面白い。

たまにはこういうものも良いか。


朝はこの姿を見て通勤
これはなんだ-5



これはなんだ-1



そして、帰りにその真実を知る
これはなんだ-2



山間部では時々見かけるが、平野部では珍しい
これはなんだ-4



これはなんだ-3


Template by :FRAZ