back to TOP

admin |  RSS
 冬の城山公園散策  2017/02/08 (Wed)
雪の公園を散策する人はほとんなどいない。誰も雪の中を歩きたくない・・・か。
そんな冬の公園をカメラ片手にウロウロしている自分はいったい何なんだろう。
せめて晴れていれば自分の行動も理解できるというものだが、雪が舞っているではないか。

決して美しい画像ではないけど撮影者の姿を想像すると面白いかも。

車止め
雪の城山公園-1


落ちた枝
雪の城山公園-2



雪の城山公園-3



雪の城山公園-4


折れた枝。至る所にあり、頭上が気になる。
雪の城山公園-5



 雪の城山公園  2016/12/17 (Sat)
幸い大雪にはならず、数センチに留まって、雪化粧程度ですんでいる。
今日は休日、しかし体調も万全とはいえず、家の中でブラブラする時間が多かった。
雪の降った後だったが、家の花木の雪囲いをやった。気を抜くと枝が折れることもあるので、やっておかないと後悔することに。
これから年賀状の印刷をやろうと思って年賀状を買ってきた。以前は12月の初めには準備をしていたが、だんだん遅くなっている。
カメラを始めてからは気に入った写真を数種類印刷している。写真用の紙を使ったこともあるけど、今年はインクジェット用を使うことに。
もらった人には迷惑かもしれない「自己満足」の作業をはじめるとするか・・・


弥彦の城山公園の雪景色を
雪の城山公園-1



雪の城山公園-2



雪の城山公園-3



雪の城山公園-4



雪の城山公園-5
やっと年賀状の印刷を終えた。宛名と6種類の写真を印刷したり、途中でインクも無くなったりで5時間も掛かった。結局、印刷した写真のほとんどはブログにアップしたものになった。後はコメントを書くだけだが、これが苦手なので時間も掛かる。
 夏の城跡  2015/07/30 (Thu)
夏の城跡を巡るのはキツイ。
汗が石段に落ちるのが見える。
暑さに負け、天守まで辿り着けず断念。
今度は涼しくなってから来たい。

何処かわかりますか? 答えは下に。

城跡-1



城跡-2



城跡-3



城跡-4



城跡-5

信長公が築いた安土城跡でした。

週末に行くことが多い公園へ。
ここには、いろいろな木々や花々が生い茂っていて、春夏秋冬、晴雨いつでも楽しめる。
今日は、生きているものに焦点を当ててみた。そして、それを印象付けるものも。


生きるもの、そして-1
光を浴びる葉は美しい

生きるもの、そして-2
地面に落ちた葉はこの暑さで鉄色に

生きるもの、そして-3
蝉が地上で鳴き声を上げるのは短い

生きるもの、そして-4

サルスベリの樹には命の証が
 緑沁みる・・・  2013/06/28 (Fri)
アトリエから車で数分のところにある緑豊かな公園。
夏の入口は緑が特に綺麗だ。

公園-3

公園-1
木のシルエットが面白い

公園-2
消火栓も緑に覆われてしまっているが、その赤がひと際目立つ
Template by :FRAZ