back to TOP

admin |  RSS
 お盆の海岸  2017/08/14 (Mon)
お盆休みの野積海岸。海水浴客で賑わっていたが、曇り空で最高気温は26℃。
服を着ていても肌寒く、海水浴客もなんとなく元気がない。

全国的に砂浜が後退している中、野積海岸は河口に近く、砂浜は広がっている。


賑わっているが・・・
お盆の海岸-2



お盆の海岸-3



お盆の海岸-4


肌寒い
お盆の海岸-5


風もある
お盆の海岸-6


河口付近。大量の土砂が海に流れ込む
お盆の海岸-1


流れ着いたハングルのペットボトル
お盆の海岸-7
夕方のニュースで近くの海岸で子供が溺れたことを知ってショック・・・。今日の海は子供にはきつい。
スポンサーサイト
 穏やかな海 夏  2017/07/23 (Sun)
夏の海は穏やかな日が多い。いつも荒れた海を撮りに来ているので、波の無い海はどう撮ったらいいのか分からない。
退屈に見える海も、その退屈さが面白くなるから不思議だ。
今日は朝から雨だったので、昨日の浜滝ツアーの続きを・・・

べた凪  釣り人ものんびりと
穏やかな海-1



穏やかな海-2


岩場も静かに
穏やかな海-3



穏やかな海-4


マリンスポーツもスポーツにならない?
穏やかな海-5


最後は岩場の鳥で・・・
穏やかな海-6


精悍な姿
穏やかな海-7
海の日に海に行ってきた。泳ぐわけでも、マリンスポーツをやるわけでもない。何時ものように海を撮るため。
普段は人のいない海岸も、こう暑くては泳ぎたくなる人が集まる。
最近はただ泳ぐだけではなく、いろいろなマリンスポーツを楽しむ人が増えている。
夏の海岸にカメラを持ち込むのは気を遣う。水着姿が写ってしまうからだ。こちらは一年中撮っている場所だから、「いつもと同じ」と思っていても、カメラを向けられた人はそうは思わない。なので、顔が写らないように、肌の露出の少ない人を・・・

昨夜から大雨になっていて、川も増水していた。

マリンスポーツ-1



マリンスポーツ-2



マリンスポーツ-3



マリンスポーツ-4


海水浴から大雨へ
夜から断続的に大雨が降っている。ここからは今日の大雨による増水画像を。上流から木が流れてきている
増水-1



増水-2



増水-3
県内の至る所で大雨による被害が出ている。これ以上被害が広がらないことを願っているがまだ降り続くようだ。
 海岸を青に染めて  2017/06/19 (Mon)
同じ景色を撮っていると、刺激や楽しみも少なくなってきて、普段と違うことをやりたくなる。

ブルーのハーフフィルターで撮ったら、波の白さが強調されて、面白い絵になった。


青き海岸-1



青き海岸-2



青き海岸-3



青き海岸-5



青き海岸-4
 波高し  2017/06/18 (Sun)
風が強く、晴れ間も広がったので、こういう日は波が高いだろうと思って海岸へ。
予想通り、晴れた海には白波が立っていて、撮影にはピッタリ。
久し振りに沢山シャッターを切った。

釣り人も砂浜や岩場に多く見られた。岩場は高波もあってハラハラ

天気晴朗なれど波高し・・・
晴れの岩場-1



晴れの岩場-2



晴れの岩場-3


レンズの先に見つけたのは岩場に立つ釣り人。これにはビックリ
晴れの岩場-4


何が釣れるのだろうか
晴れの岩場-5


岩場に咲く、浜昼顔の花
晴れの岩場-6



晴れの岩場-7
Template by :FRAZ