back to TOP

admin |  RSS
 帰り道  2017/10/05 (Thu)
帰りの時間帯、帰り道から見える夕暮れの空。
良い感じだなーと思って車を走らせていても、駐車スペースを探しているうちに空の表情はどんどん変化する。
撮りたい方向に変化すれば嬉しいが、逆なことも多い。明るく見えた空を黒雲が浸食した。


帰り道-1



帰り道-2



帰り道-3



帰り道-4
 秋の日暮れ  2017/10/01 (Sun)
澄み切った秋の空は透明感があって気持ちいい。その秋の日暮れは早いがそれを補う美しさがある。
いつもの橋の上から日暮れを楽しんだ。
陽が落ちた後の静けさもいい。

夕暮れ-1



夕暮れ-2



夕暮れ-3



夕暮れ-4



夕暮れ-5
玄関チャイムが何度か鳴り、何かと思って出てみたら、今度の衆議院選挙の立会人の依頼の話。まったく想像もしていなかったことでビックリもしたが、そういう年齢になっていたと実感。その日は自分も企画者の一員のイベントがあるため丁重に断った。聴けば、6時半から投票が終了する20時過ぎまで投票所に詰める業務。報酬もそれほど多くは無いらしい。日本の選挙制度が人の善意で成り立っていることに改めて気づいた。関係者の皆さん本当にご苦労様です。
政治家は、そして総理はそうした人たちの労苦を本当に理解しているのだろうか。
 秋の夕暮れ  2017/09/24 (Sun)
秋の夕暮れはあっという間に闇に包まれる。
その大事な一瞬にカメラを構えられるのはラッキーかも。



夕焼-1



夕焼-2



夕焼-3



夕焼-4
川風もあって、寒さも感じた。すっかり秋の風だ。
雲と夕日の変化が美しい。つい、時間を忘れて撮ってしまう。
寒い・・・気を付けないと風邪をひきそうだ。


秋風の中-1



秋風の中-2


ススキの似合う季節になってきた
秋風の中-3



秋風の中-5



秋風の中-6



秋風の中-8


NHKがやっている「わたしの尾瀬」写真展
ここ数年、毎年見ている写真展に行ってきた。感動が少なくなって来ているのはなぜだろう・・・
写真展

追加、裏の樹  分かりにくいかもしれないが、幹が途中からポキリ   樹がこんな風に折れるんですね
倒木
台風が日本列島を駆け上がった。あっという間に過ぎた感じだったが、我が家にも思いがけない被害を与えていた。
作業場の周りの松の樹が4本も倒れていた。恐る恐る作業場に行ったらどこか景色が違って見えた。何だろうと思っていたら、昨日まで立っていた樹が無くなっていることに気が付いた。幸い建物には被害が無かったが、一人では後始末もできないので、チェーンソーで切られるものだけ切ってきた。折れた処は松枯れ状態だった。台風、恐るべし・・・
 秋の日暮れ  2017/09/14 (Thu)
日暮れが早くなって、帰りの時間帯で撮れるようになってきた。
そんなこともあり、何時もの橋の上から日暮れを狙った。
これから一気に日暮れが早くなると思うと悲しくもなる。

9/13の日暮れ
秋の日暮れ-1



秋の日暮れ-2



秋の日暮れ-3



秋の日暮れ-4
Template by :FRAZ