back to TOP

admin |  RSS
 夕陽に染まる雪山  2017/12/11 (Mon)
今日から数日は寒波で荒れるようだ。

週末の夕暮れ時、雪山が赤く染まった。急いでカメラを持って撮影場所に。
ギリギリ間に合って撮れた。

なんとか間に合った
日暮れ 雪山-1



日暮れ 雪山-2



日暮れ 雪山-3



日暮れ 雪山-4


山を撮っていたら陽は沈んでいた  そこにちょうど列車が通った
日暮れ 雪山-5
スポンサーサイト
 日暮れ後 ブルー  2017/12/10 (Sun)
日暮れは早い。あっという間に陽は落ち、辺りは暗くなる。
その僅かな時間にブルーの世界が広がる。

色が変わった

日が暮れて-1



日が暮れて-2



日が暮れて-3



日が暮れて-4


そして、ススキ
日が暮れて-5
 帰り道  2017/10/05 (Thu)
帰りの時間帯、帰り道から見える夕暮れの空。
良い感じだなーと思って車を走らせていても、駐車スペースを探しているうちに空の表情はどんどん変化する。
撮りたい方向に変化すれば嬉しいが、逆なことも多い。明るく見えた空を黒雲が浸食した。


帰り道-1



帰り道-2



帰り道-3



帰り道-4
 秋の日暮れ  2017/10/01 (Sun)
澄み切った秋の空は透明感があって気持ちいい。その秋の日暮れは早いがそれを補う美しさがある。
いつもの橋の上から日暮れを楽しんだ。
陽が落ちた後の静けさもいい。

夕暮れ-1



夕暮れ-2



夕暮れ-3



夕暮れ-4



夕暮れ-5
玄関チャイムが何度か鳴り、何かと思って出てみたら、今度の衆議院選挙の立会人の依頼の話。まったく想像もしていなかったことでビックリもしたが、そういう年齢になっていたと実感。その日は自分も企画者の一員のイベントがあるため丁重に断った。聴けば、6時半から投票が終了する20時過ぎまで投票所に詰める業務。報酬もそれほど多くは無いらしい。日本の選挙制度が人の善意で成り立っていることに改めて気づいた。関係者の皆さん本当にご苦労様です。
政治家は、そして総理はそうした人たちの労苦を本当に理解しているのだろうか。
 秋の夕暮れ  2017/09/24 (Sun)
秋の夕暮れはあっという間に闇に包まれる。
その大事な一瞬にカメラを構えられるのはラッキーかも。



夕焼-1



夕焼-2



夕焼-3



夕焼-4
Template by :FRAZ