back to TOP

admin |  RSS
我が家からの夕暮れの空を。
周囲は電線で一杯。広い空は望めないが、電線も街の風景と思い夕暮れの空を撮った。

日が暮れてもう一度。


電線越しに-1



電線越しに-2



電線越しに-3



電線越しに-4


日が暮れると電線は更に元気になる
電線越しに-5


突然、仙台。
仕事で七夕前の仙台に行ってきた。新幹線で大宮で乗り換え、仙台へ。写真はスマホで数枚撮っただけ、しかもラーメンばかり。
上の夕暮れとは別次元の画像を。(ここからスマホの画像)
野球の楽天の地元だけに街にも楽天のフラッグが。今年は調子いいから燃えているようだ。そういえば、昨年は広島に行ってきたが、カープ一色だった。フランチャイズのある都市は良いなーと思った。調子よければ・・・。
仙台-1


着いてすぐ食べた牛タンラーメン。地元の人は食べるのかな?
仙台-3


夜食べたラーメン。つけ麺で有名な店らしい。
仙台-4


八木山動物公園から市街地。仙台には動物園もある。(入らなかった)
仙台-2
東北新幹線に乗るとショックを受けることが多い。地元の上越新幹線に比べ圧倒的に本数が多く、観光客も多い。一時間に何本も通っている。トンネルも少なく気持ちいい。只、荷物を載せる棚が狭い感じ。
スポンサーサイト
昨日は晴れて温度も上がった。夕暮れ時の空は晴れ渡り、春のような気分になった。
田には雪も残っていて、春とは違った美しさもある。
ということで、久々の晴れの夕暮れの情景を。



久しぶりの晴れ-1



久しぶりの晴れ-2



久しぶりの晴れ-3



久しぶりの晴れ-4


この辺りの雪は少ない
久しぶりの晴れ-5
仕事が終わった帰り道。正面に陽が落ちる。
既に陽は沈んでいるが、空には明るさが残り、綺麗な夕景が広がる。
車を停められる場所を探し、カメラを取り出し三脚を立て、光の方角にセットする。
一連の動作の先にある楽しみにワクワク感が広がり、一日の嫌なことも忘れる。
カメラを始めて良かったことの一つだ。 
文化の日なのに天気が悪いので、昨日の夕景を・・・



帰りの楽しみ 夕景-1



帰りの楽しみ 夕景-2



帰りの楽しみ 夕景-3


道路沿いなので車のヘッドライトが田を照らす
帰りの楽しみ 夕景-4
今日も何時もの橋の上からの夕暮れの情景を。
最近同じパターンを繰り返しているように思えてならない。行動半径、生活のパターンが固定化してきているからか。
打破したいが、元気と意欲が無くなりつつある。写真を趣味とする者にとってはまずい。
紅葉期をきっかけに変化したいが・・・


今日も綺麗な空が見られた
今日の夕暮れ-1



今日の夕暮れ-2



今日の夕暮れ-3


一番星が川面に映る
今日の夕暮れ-4

 橋からの夕暮れ  2016/10/19 (Wed)
夕焼雲が綺麗に見えたが、車を走らせていくと赤味が消えていく。
やっと撮影できる場所まで辿りついたときは雲には赤味が無くなっていた。
その分、空が綺麗になって行く。川面に映る空もいい。
なんとか間に合ってカメラを構えた。


橋の上は車が通ると上下に揺れる。三脚は立てているがブレてしまう。
橋からの夕暮れ-1



橋からの夕暮れ-2



橋からの夕暮れ-3



橋からの夕暮れ-4



橋からの夕暮れ-5
Template by :FRAZ