back to TOP

admin |  RSS
 ネコじゃらし  2017/09/30 (Sat)
ネコじゃらしは何処からどう撮っても可愛らしいし、絵になる。
そんなことで、ススキに続いてネコじゃらしを。



ネコじゃらし-1



ネコじゃらし-2



ネコじゃらし-3



ネコじゃらし-4



ネコじゃらし-5
 真夏の緑  2017/08/09 (Wed)
台風が去って吹き返しの風と曇りで涼しくなった。関東は猛暑というから不思議な感じ。

夏だから見れるものもある。植物の緑もその一つ。
真夏の緑に寄ってみた。


真夏の緑-1


松もいい
真夏の緑-2


夏の稲もいい
真夏の緑-3


小さな白い花も
真夏の緑-4



真夏の緑-5
 冬枯れ  2016/12/26 (Mon)
冬だから冬枯れの草木。当たり前だが、何処に行っても緑はほとんど無い。
しかし、枯れた色も魅力的だ。それに強い北風も吹き、草木が大きく揺れて更に魅力を増してくれる。

撮影している姿は「変?」そのままだが、本人は寒さと闘い、かなり真剣だ。


まずは猫じゃらし
枯れた植物-1


強い風に揺れる
枯れた植物-2



枯れた植物-3



枯れた植物-4


道の真ん中の草。鮮やかに枯れている
枯れた植物-5
三連休の最終日も厚い雲に覆われ、お日様の姿は無く、寒さも感じた。
10月になると空き地や草地は黄色い花に覆われる。特定外来種のセイタカアワダチソウだ。
休耕田も目立つようになって、勢力範囲を増やしている。すすきファンにとっては危機を感じる。
ここは刈谷田川の河口付近、二つの勢力がぶつかり合っている最前線地帯。
すすきガンバレ・・・

戦いの場が広がる
せめぎ合い-1


この辺りはススキの場
せめぎ合い-2


ここは真っ黄色
せめぎ合い-3


風になびく姿は美しい
せめぎ合い-4


黄色もなかなか・・・
せめぎ合い-5
三連休の最終日も雨模様。天気には恵まれなかった3日間だったが、台風の接近はこれからなので注意しないと。

ほうき草と大理石の彫刻の組み合わせ。どこか愉快な組み合わせと思った。


少しずつ
ほうき草と卵-3



ほうき草と卵-2


全体像です
ほうき草と卵-4



ほうき草と卵-1
Template by :FRAZ