back to TOP

admin |  RSS
 新緑  2018/05/13 (Sun)
目に優しく、心地よい若葉の色。
新緑の季節を楽しんでいる。


新緑-1



新緑-2


新緑のもみじ
新緑-3



新緑-4



新緑-5



新緑-6



新緑-7
朝ドラが大変なことになってきた。NHKの朝ドラを見るようになって7-8年。何気なく「梅ちゃん先生」を見てから始まった朝ドラ生活は、今では毎日録画し、まとめてDVDに保存している。大変なことになってきたのは、総合でも再放送(カーネーション)を始めたからだ。今までもBSで再放送をやっていたので、合わせて三本の朝ドラを放送しているので、それら全てを録画(カーネーションは先週から)する羽目になった。「マッサン」はあまり面白くなかったこともあって、録画しなかったが、再放送は録画している。
放送時間帯に見るのは難しいから、録画しておいたのを見ているが、前日までのストーリーを思い出すのが大変で、頭の中はグチャグチャ状態。
そして、出ている俳優が同じ時もあって、誰の役をやっているのか混乱することもある。
スポンサーサイト
 凄いっ  2018/04/04 (Wed)
陽も傾き始めた頃、車で走っていたら、凄いものを見つけた。
何だ?と思って車を停めて見たら、一面の土筆畑?だった。
これは撮らなければと車をバックさせ、撮りまくった。

一面
土筆・つくし・ツクシ-1


びっしり
土筆・つくし・ツクシ-2


凄いっ
土筆・つくし・ツクシ-3



土筆・つくし・ツクシ-4



土筆・つくし・ツクシ-5


この場所は警察署の跡地  この看板と柵が土筆の楽園を作ったのかな
土筆・つくし・ツクシ-6
これから桜の季節。ゆっくり撮って行きたい。
土筆は昨日の画像。今日は午後から雨になった。気温も急激に下がって寒さも感じる。
 土筆  2018/03/26 (Mon)
桜の開花までは未だ遠いが、土筆が土手一杯に生えていた。
思わず、「つくしだっ」と声を出してしまった。 春なんだなー

背丈は低い
土筆-1



土筆-2


青空の下に
土筆-3


単独もいい
土筆-5



土筆-6


こちらは別の場所の土筆
土筆-8
 ネコじゃらし  2017/09/30 (Sat)
ネコじゃらしは何処からどう撮っても可愛らしいし、絵になる。
そんなことで、ススキに続いてネコじゃらしを。



ネコじゃらし-1



ネコじゃらし-2



ネコじゃらし-3



ネコじゃらし-4



ネコじゃらし-5
 真夏の緑  2017/08/09 (Wed)
台風が去って吹き返しの風と曇りで涼しくなった。関東は猛暑というから不思議な感じ。

夏だから見れるものもある。植物の緑もその一つ。
真夏の緑に寄ってみた。


真夏の緑-1


松もいい
真夏の緑-2


夏の稲もいい
真夏の緑-3


小さな白い花も
真夏の緑-4



真夏の緑-5
Template by :FRAZ