back to TOP

admin |  RSS
 表皮  2016/09/14 (Wed)
何も撮るものがないときには身近なものにぐーっと迫ることにしている。
木の皮や鉄板の錆び、コンクリートなど、どこにもあるものも面白い。



表皮-1



表皮-3



表皮-5



表皮-2



表皮-4
スポンサーサイト
 アプローチ  2016/06/04 (Sat)
今日は高校の同期会がある。遅くなりそうなので、投稿時間を設定してアップすることにした。
初めて使う機能なので少し心配だが、うまくいってほしい。

地元を離れているので、高校の同期会に参加するのも結構大変だ。
参加しようか迷っていたら、東京にいる同級生から電話があり、参加することにした。

そんなこともあり、アプローチや道などの画像をアップすることにした。


海岸の公園
アプローチ-3


堰の水門から
アプローチ-2


吊り橋
アプローチ-1


海岸へ
アプローチ-5
 チェーン  2016/02/21 (Sun)
明日からまた雪マーク。もう直ぐ3月だというのに今年の冬は長い。



チェーン-1



チェーン-2



チェーン-3



チェーン-4

 PLフィルター  2015/01/29 (Thu)
今日は久しぶりに降雪があった。
そのため、通勤に時間がかかってしまったが、大雪の本番はこの時期だから、気を抜かないようにしなければ。

先日、現在多用しているレンズ用のPLフィルターをカメラ屋の中古コーナーで手に入れた。
レンズを買うとその径に合わせたフィルターが必要になるが、直ぐには購入できないので、中古品が出るのを気長に待っていた。PLフィルターは寿命もあるので、中古品はそれなりのリスクがあるが、今回購入したのは満足いくものだった。
早速使いたいと思い、近くの公園で水面や周囲の石などで偏光具合を確認した。


PLフィルター-1


PLフィルター-2


PLフィルター-3



 彫刻のある風景  2015/01/13 (Tue)
三連休明けは体が重い。
今日は久しぶりに少し気温が上がった。それでも、外気は寒い。

「彫刻のある風景」と題し、年末から撮った画像の中から三枚選んでみた。


雪の弥彦山に向かって立つ円鍔勝三作「若葉」。
彫刻と風景-3


下田のペリー像。村田徳次郎作。
彫刻と風景-1


ジュリアーノ・ヴァンジ彫刻美術館のヴァンジ作品。建物から外を観ている作品。
彫刻と風景-2


Template by :FRAZ