back to TOP

admin |  RSS
 杉林の空に  2017/10/30 (Mon)
秋の空と杉林。あまりいいタイトルではないが、綺麗な杉の林を見上げたら、ウロコ雲の空が見えた。
その組み合わせが面白く、三か所の杉林を梯子した。
撮っているとだんだんエスカレートするのが分かって、杉の樹より空に気持ちが移って行った。


綺麗な杉林
杉林の空-3


空に向かって真っ直ぐ伸びる姿は格好いい
杉林の空-1



杉林の空-2


二つ目の林
杉林の空-4



杉林の空-6


そして三か所目へ
杉林の空-5



スポンサーサイト
 台風一過  2017/10/24 (Tue)
大型の台風21号が去った。私の周辺でもいくつか被害が出た。
自然災害列島の日本の年中行事とはいえ、台風は怖い。
その台風が去った後の空は澄みきって綺麗だ。
青空の下、シャッターが切れて良かった。


台風一過-1



台風一過-2



台風一過-3



台風一過-4



台風一過-5
 秋の青空を見たい  2017/10/22 (Sun)
台風の雨雲が掛かって朝から雨。それもだんだん強くなってきている。

こんな時こそ青空が見たくなるものだ。
晴れていた頃の秋の空を。


やっぱりいいなー
秋晴れ-1



秋晴れ-2



秋晴れ-3



秋晴れ-4



秋晴れ-5
選挙を済ませた。幸い投票所が近くなので行くのは楽だが、先日、私に立会人を依頼に来られた方も居て申し訳ない気持ちになった。立会人が寝坊して投票所の開設が遅れたところもあったようだ。安易な気持ちでは引き受けられない業務だ。
最高裁判官の国民審査はよく調べないまま投票所に行ってしまい後悔も。8時になると出口調査で大量の当選確実者が発表されるのだろう。出口調査が始まってから、ドキドキ感が無くなった。
 嵐の予感  2017/09/29 (Fri)
昼過ぎまでは日差しもあったが、黒雲が近づいてきて空が暗くなった。
橋を渡ったところで車を停めて空を追った。



嵐の予感-1



嵐の予感-2



嵐の予感-3



嵐の予感-4



嵐の予感-5


そして、降り出した
嵐の予感-6
 秋の空へ  2017/09/03 (Sun)
久々の日常写真。気が付けば、秋風が吹き始め、朝晩の冷え込みは一か月前には想像できない涼しさだ。
そんな中、いつもの信濃川の土手で秋の夕暮れ前の空を撮ろうと思って出掛けた。
気持ちの良い川風が吹き、見上げれば秋の雲が浮かんでいた。広い空が見えるこの場所に居るだけでストレスも消えていく。

草と空と河と
秋の空-1



秋の空-2



秋の空-3



秋の空-4


信濃川と弥彦山
秋の空-5



秋の空へ-6
そういえば、今日は誕生日だ。歳を数えて喜ぶ年齢から、後何年この日を迎えられるかを数える日になってきた。
妻が外出から帰ってきたので、今日は何の日か分かる?と聞いたら暫く黙って・・・「あっ!」と。 お・わ・り
Template by :FRAZ