FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 美人林 そのⅡ  2020/10/03 (Sat)
突然、美人林。先日の「美人林そのⅠ」に続いて準備をしていた画像があるのでここで「そのⅡ」の登場。
美人林はその名の通り美しい所。その美しい所はそれなりに紹介してきたので、ちょっと別の角度から美人林を眺めてみた。

切り株  かなり朽ちた状態
美人林Ⅲ-1


こちらも
美人林Ⅲ-2


伐採されたブナの木  キノコの住かになっている
美人林Ⅲ-3


下を向いていたら虫を見つけた
美人林Ⅲ-4


光の先に女性
美人林Ⅲ-5


入口の車止め  何処にもあるものだが、ここで出会うと撮ってしまう  カメラを持っているからかも
美人林Ⅲ-6
スポンサーサイト



 美人林 そのⅠ  2020/09/23 (Wed)
涼しくなってきた。 一年に一度は訪れている「美人林」。 猛暑だった頃に行って撮っておいた画像があった。
諏訪大社訪問記を先に入れたため季節が合わなくなってきたので、大社訪問記を一時中断して猛暑の美人林を挿入。
猛暑の中のオアシスのような場所ということもあって、たくさんの人が訪れる。
管理の行き届いたブナ林なので何処を撮っても同じように見える。

証拠写真
美人林-1


綺麗なブナ林が広がる   何処を撮っても同じように見えるが、そんなこともない
美人林-3


人の多い時は三脚を持ち込むのを躊躇する  その為、手持ちの撮影となった
美人林-7


この林は写真では分からない気持ち良さがある  樹々が発するイオンのためか・・・
美人林-4


小さい子供を連れた家族が多かった
美人林-5


そしてカップルも
美人林-6



美人林Ⅱ-1



美人林Ⅱ-5



美人林Ⅱ-4

4連休も終わった。家で作業をしていたこともあるが、出掛けた(家を出た)のは2回だけ。外食も無し。テレビで観光地に人が集まっている様子を見て、驚いたり心配したり。
今日は先日受けた人間ドックの結果の詳しい診断を聞きに何時もの病院へ。
足がしびれる、と伝えたら「神経が切れていると思うが、歳なので治らない」と言われた。全て歳と言われる年になってしまった。
 林道を歩く  2020/09/04 (Fri)
暑さに負けないよう少しでも歩こうと日陰と緑の林道を散策。

薄暗い林の中に光を探した
林道-1



林道-2



林道-3



林道-4


林道に架かる橋とガードレール  
林道-5


林道の突き当りは土砂災害防止ダムだった
林道-6


水が流れ出ていたが、上流部には水は無かった  不思議だったので更に上流まで行ったら、水の流れを確認した
林道-7
 ちごの道  2020/07/08 (Wed)
国上山の下山ルートの後半は緩やかなアップダウンの続く「ちごの道」。
森林浴を楽しめる気持ちのよい道。 緑の中を歩くと樹々の葉に光が通って綺麗だった。
撮影に夢中になってしまい、気付かないうちにルートから外れてしまった。

森林浴を楽しみながら歩く
ちごの道-1


楓が続く
ちごの道-3


紅葉の時にも来たい場所だ
ちごの道-4



ちごの道-5


気が付けば林の中に入っていた
ちごの道-6


日差しは強いが地面までは届かない
ちごの道-7

軽い気持ちでスタートした国上山の山登り(?)もこの先の駐車場で終了。
この程度のコースなら今の体力でもなんとかなることを確認できた。  最後は見晴らしの良い公園で紫陽花を撮った。
 林の中  2020/06/03 (Wed)
林の中の植物は静かで緑も深い。そんな植物たちを静かな気持ちで撮っていると嫌なことも忘れていく。

草花  こんな場所を探していた
林の中-1


白い花が風で揺れた
林の中-2



林の中-3


所々に光が差し込む
林の中-4



林の中-5


樹の葉の重なりを
林の中-6
Template by :FRAZ