back to TOP

admin |  RSS
大気の不安定の日が続く。猛暑の次は大雨。
それに影響されてか、海の次は紫陽花の画像。脈絡のない私のブログを象徴している展開だ。

緑の紫陽花が沢山植えられている施設がある。最初は「枯れた?」「病気?」とビックリしたが、施設の人に聞くと「アナベル」という品種の紫陽花だという。時間もあったので、その緑の紫陽花を撮った。


緑の紫陽花-1



緑の紫陽花-2



緑の紫陽花-3


一つだけ白い花が咲いていた
緑の紫陽花-4



緑の紫陽花-5
強い日射しの中、花もくたびれる。朝撮ればいいのにどうしても午後になってしまう。
それならと、日射しを強調しようと思って光を探してみた。

花は光を受けるから美しい・・

日射しの中の紫陽花-1



日射しの中の紫陽花-2



日射しの中の紫陽花-3



日射しの中の紫陽花-4



日射しの中の紫陽花-5



日射しの中の紫陽花-6


最後は蜂さんと
日射しの中の紫陽花-7
猛暑が続く中、車のエアコンが冷えなくなってきた。ワンボックスだから冷えないのかと思って我慢していたが、どうも変だと思い車屋へ持っていった。診てもらったら、ガスが何処かで抜けているかもしれないが、直ぐには分からないので、とりあえずガスを注入しておく、ということになった。そうしたら、よく冷える。ガンガン冷える。エアコン付の車に戻り嬉しい。
 初 紫陽花  2017/06/16 (Fri)
今年初めての紫陽花。まだ、咲き始めで、咲いている花も少なく、若い感じがする。
ブログに紫陽花がたくさん載ってきたので、乗り遅れないよう無理した感もある。
ここ国上山の麓の公園は土壌が酸性なのか青い紫陽花が咲く。

今年は何回紫陽花をアップするのだろうか・・・

未だ色づいていない?
初 紫陽花-1



初 紫陽花-3



初 紫陽花-4



初 紫陽花-7



初 紫陽花-6


小さいバッタのような虫を見つけた
初 紫陽花-2
鎌倉の紫陽花も見たいと思っているが、訪問した方のブログには紫陽花の花より観光客の話題が多く載っている。
花より団子、ではないが、花より観光客?の様相に引いてしまう。今朝も明月院からテレビ中継していた。
 紫陽花-国上  2016/06/28 (Tue)
梅雨空の一日。紫陽花を撮ってみたがいまいち。

そこで、先日の国上で出会った紫陽花をアラカルトで。



紫陽花 諸々-2



紫陽花 諸々-1



紫陽花 諸々-5



紫陽花 諸々-3



紫陽花 諸々-4
 ガクアジサイ  2016/06/23 (Thu)
今日は久しぶりの雨の一日。雨といえば紫陽花。

ということで、紫陽花を。今回はガクアジサイで。
画像は雨の前に撮ったもの。


ガクアジサイ-1



ガクアジサイ-2



ガクアジサイ-3



ガクアジサイ-4



ガクアジサイ-5
Template by :FRAZ