back to TOP

admin |  RSS
 雪の通勤路  2014/12/18 (Thu)
毎朝の通勤が雪で大きなストレスになってきている。
今日は、名古屋をはじめ、普段雪の降らない地方にも雪が降って、多くのドライバーが通勤のストレスを感じたのではないかと思う。
雪国では、車はスノータイヤを履き、道路は一応除雪するので、時間は掛かるが、車は動く。
只、今朝は、吹雪いて前方が見えなくなる場所や除雪が十分でない場所もあり、危険な場面もあった。

その通勤路を紹介します。(片道30キロです)


片側二車線の道路 (一昨日)
雪の通勤路-1


雪の通勤路-2


除雪が上手く行っていなく、道幅も狭く、わだちも深い(今朝)
雪の通勤路-3


 朝の通勤路 雪  2014/01/23 (Thu)
毎朝、雪の路を通勤。
いいかげん嫌になるが、これも雪国に生活している者の宿命と諦めている。
事故に注意し、慎重に運転しているが、片道一時間以上の運転は疲れる。

朝の通勤路 雪-1
交差点に残るタイヤの跡 7時

朝の通勤路 雪-2
狭い土手道

朝の通勤路 雪-3
職場までもう少し・・・ 7時45分
 夕暮れ時  2012/05/24 (Thu)
夕暮れ時
通勤路にある堰。夕陽が沈んだ後の静かなひと時。
巨大なコンクリートの建造物のシルエットが美しい。
Template by :FRAZ